世にもチキンな不動産投資物語

その名の通り、スーパーチキンな投資の実践/実戦の記録です。

新たに一棟購入します。

久し振り、というか2020年になって初めての更新になります。

新型コロナ騒動で圧倒言う間に過ぎた上半期ですが、私は目立った退去も滞納もなくつつがない大家の日々を過ごしています。

悪い点は、感染防止と自粛の影響で戸建てが空室になったままなのと、stay home中に騒音トラブルがあったことですかね。

疫病による被害というより、それに付随する社会的損失の大きさを改めて感じます。

 

そんな中でも不動産投資家としての行動は地道に続けていて、ちょくちょく物件を見に行ったり、紹介を受けたりしていました。

 そして、三案件連続でギリギリで競り負けるという悲劇を体験しました。

 一件目は、弘明寺駅の商店街すぐそばの好立地物件

 二件目は、町屋駅で11%!!

 三件目は、副都心線有楽町線の駅から近くて土地値のもの。 
紹介受けた翌日に他者に現金買いで持っていかれたり、契約2日前に200万円高い金額でかっさらわれたりと、まるで映画の悲劇のヒーローのような感じです。
 
しかしついに来ましたよ。
三井住友トラストから借りてませんよ!
地銀から1%半ばで融資引いちゃいましたよ!
23区、駅近、新築、8%超えですよ!
 
人生辛い時期があるからこそ、その後の幸運が巡ってくるんですね。
これで三井住友トラストL&Fを温存したので、またキャッシュフローを溜まってきて残債が減ったら、どれかを共同担保に土地値物件に行こうかな。
 
株では、リーマン以来の新型コロナ暴落も経験して、株式投資家として”胆力”も強化されたし、何事も前を見て行くしかない。(ちなみに、現在は含み益出てますよ。) 
 
ささ、もうすぐ契約なので改めて気を引き締めて臨みます!