世にもチキンな不動産投資物語

その名の通り、スーパーチキンな投資の実践/実戦の記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

給湯器の故障(第1章)

大家業を開始して、初めての故障案件です。 以前にも設備の故障はあったのですが、入居者の過失であったため私の対処はなかったのです。 しかも、管理会社を変更した矢先の出来事です(笑) 管理費は安い会社に変えたので、さて吉と出るか凶と出るか!? 顔…

なぜ投資をするのか❓

なぜ投資をするのか? 最も根源的な問いですが、皆さんは即答できますか? 意外に答えられない方が多いのではないでしょうか? それどころか、目標と手段が転倒してしまっている人が少なくないようです。 ぼくの場合を言うと、 「(一切)働かずに文学や映画…

早速の退去通知。。。

皆さんこんばんは。 昨晩ブログ開設し、ご挨拶を済ませた矢先に退去の通知が来ました(笑) 一年ぶりに空室が発生します。(満室 → 21/22室) ただ、損益分岐点は50%くらいの安全運転な投資だし、立地に恵まれているので悲観は全くありません。 2月初旬…

日々の投資活動の記録のため、ブログを始めました。

スーパーチキン投資家と申します。 スーパーチキンですが、2億3000万円ほど投資実行中の(いわゆる)勝ち組大家&投資家です。 世間的には勝ち組ですが、どこかの社長のように金の亡者ではなく、日々読書と映画を楽しむ芸術愛好家です。 ここでは、備忘…